大金を拾った男の話(第一話)

新連載

海に大金が落ちていたとさ。

第一話

 

 

 

広告

 

 

 

この連載について

生きていく上で悩み、考え、いつも向き合わなければいけない事の一つに「お金」の問題があります。

「お金」を題材にしたドラマや漫画は事件や暗いニュースを描くことが多く、自分の性分には合わず。

でも普遍のテーマでもあり触れてみたかった部分でもありました。

どうしたら嫌味なく、辛くなく、それでいて読む人の心に残せるだろうか。

そんな時に出会ったのが古典落語の「芝浜」です。

私なりの解釈やアレンジを加えて描ければいいなと思います。

 

え?前作に続いてワイルドでロン毛の男性が描きたかっただけ?…それも、大いに、ある!!(笑)

 

新スタート!よろしくお願いします!!!

※「芝浜」は古典落語であり、著作の権利については落語家さんの公演、映画化や小説化などさまざまな表現がされている通りで、同様に肖ったものであります。

なお、私が参考にさせていただいたお話は小説版「芝浜」や絵本版「しばはま」等の作品も含まれています。

※お話をご存知の方もいらっしゃると思いますが、コメント欄でのネタバレなどはお控えください。

 




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ